成田空港ラウンジの利用方法は? 航空会社とカード会社それぞれのラウンジについて

公開日: : 最終更新日:2018/01/10 旅行(Travelling)

ターミナル内のショップで時間をつぶすより、搭乗時間までゆっくり過ごしたい…
日々忙しい時間を送っている人なら誰でも思うもの。

成田空港にはたくさんのラウンジがあります。
大きく2つのタイプに分かれ、航空会社系ラウンジと、クレジットカード会社系ラウンジです。

どう違うのか、誰が使えるのかなど、利用方法について調べてみました。

スポンサードリンクス




1.航空会社系ラウンジはどんな感じ?

第一ターミナルにはANA、大韓航空、デルタ航空など、
第二ターミナルにはJAL、キャセイ、チャイナエアラインなど
の航空会社独自のラウンジがあります。

その航空会社の搭乗券を持っているか、会員になっている人の一部が利用できるシステムです。
各航空会社の会員ステイタス(ランク)や搭乗クラスによって使用条件が変わります。

基本的にエコノミークラスは利用できませんが、例えばANAの場合、スーパーフライヤーズカードを持っていればエコノミーでもラウンジを利用できます(ただ、このカードを取得するには1年以内に貯めなくてはいけないマイル数があり、簡単ではありません)。

また、事前予約で利用できる航空会社もありますが、有料です(5,000円程度)。
残念ながらエコノミー客にはあまり縁がないラウンジなのですが…

航空会社のラウンジは、広々としていてホテルさながらの落ち着いた内装。
ビュッフェやソフトドリンク、アルコールが飲み放題ですべて無料。
シャワールームも完備しており、しかも搭乗口に近い場所にあるので搭乗時間までゆったりと過ごすことが出来ます。

一度利用してファンになってしまう人が大変多いようです。

2.クレジットカード会社系のラウンジはどんな感じ?

各ターミナルにあり、ラウンジがそれぞれ2箇所に別れています。

①VISA、Life、ダイナース、プライオリティパスのグループ
②JCB、UC、三菱UFJニコス、アメックス、オリコ、プライオリティパスなどグループ

各カードの「ゴールド会員」対象になっていますが、
このうち①はカードがなくても有料で使用することができます。
どこの航空会社の搭乗券でも、搭乗クラスでもOK。

利用者によると、上記航空会社とは比べ物にならない「しょぼさ」だとか。

サービス内容を見ると、新聞雑誌の閲覧やネット接続、ソフトドリンクは無料ですがアルコールは有料。②のみ、缶ビール・ウイスキー1杯目のみ無料。

食事はなしか有料のおにぎり程度。持ち込み不可のところもあります。
内装も設備も「会議室」なみ。狭くて時間帯により大混雑します。

しかも位置が出国手続き前のかなり離れたエリアにあるため、全然のんびりできない、というのが利用者の感想です。

それでも混雑するという事ですから、メリットはあるのですね。

例えば、成田空港は無線LANポイントが複数あるのですが、あまり接続状況がよくありません。
ネット接続したい場合にカード会社のラウンジを利用できるというのは、それだけで充分なメリットといえるかもしれません。

スポンサードリンクス

関連記事

白馬の日帰り温泉 おすすめ8つを順に紹介します!!

キッズ編から続きます。 白馬に行くとしたら、登山やスキーなどのアウトドアスポーツが人気があ

記事を読む

大井沢の釣りとそば、そしてチェリーランドを巡った夏の思い出

過ぎ去った夏の思い出。。。 寒河江川は、秋の深まり。 僕たちは大自然に抱かれ、魚を追

記事を読む

ロッキングッズ アーティストやオフィシャル物を効率よく手に入れる方法

フェスには楽しみがたくさんあります。当日会場に行って、アーティストの音楽を楽しむことだけではあり

記事を読む

ロッキンのチケットを取るまで まず初めに編

皆さんは、夏フェス好きですか? ROCK IN JAPAN FES.(ロッキン)に行ったことが

記事を読む

八ヶ岳の登山コース 北八ヶ岳編8つ紹介! 日帰り・初心者から上級者まで

八ケ岳連峰は、山梨県と長野県の県境にまたがり、南北全長約21kmにわたって連なる2,000M級の

記事を読む

茨城空港へのアクセスやwifi無料などの情報について 車とバスが利用可能

茨城空港は、旅行客としてはもちろん、見学客としてもたくさん楽しめる空港です。 空港まで電車

記事を読む

岩手山の全登山コースを紹介 初心者から上級者までおすすめコースがあります

東北自動車道を走り盛岡を過ぎると、左手に山々の連なりがスッと切れるような形の岩手山(薬師岳)が目

記事を読む

谷川岳の全登山コース7つを紹介! 一ノ倉沢経由など日帰りや初心者用~!

谷川岳は、群馬県と新潟県の県境にそびえる日本百名山です。 この山は、「耳二つ」とも呼ばれます。

記事を読む

ベネチアングラスの値段や偽物の見分け方、保証書についてのお話

イタリア土産として大人気のベネチアングラス。ベネチアに足を踏み入れなくても、イタリアの大都市のお

記事を読む

安曇野の日帰り温泉、おすすめトップ10を順に紹介します!

他の旅行サイトと違って紹介料などの受け取りなし! 純粋に安曇野の日帰り温泉の(個人的な)おすす

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

no image
しばらく更新お休みします。

morigasuki.netでは、山、本、温泉や特定地域などについ

南信州のワイナリーで見学ができ、レストランがあるところは?おすすめを紹介。

40を超えるワイナリーがあり、国内でも大きな勢力を誇るワイナリー県

塩尻周辺のワイナリーで見学ができ、ワイン購入やレストランが楽しめるところは?おすすめを紹介。

40を超えるワイナリーがあり、国内でも大きな勢力を誇るワイナリー県

筑波山周辺のオススメ健康ランド6施設+αを順に紹介します!

筑波山周辺で、敢えて温泉ではなく健康ランドに入りたいという方のため

筑波山の麓からはちょっと遠い日帰り温泉7施設+αを順に紹介します!

筑波山の麓というわけではありませんが、ちょっと足を伸ばしたり、帰り

→もっと見る

PAGE TOP ↑