インスタントコーヒー おすすめの人気商品6つの比較と、おいしい飲み方

公開日: : 最終更新日:2017/11/19 グルメ(Gourmet), コーヒー(Coffee), 生活(Life)

インスタントコーヒーは個性がない、と思われているようで、実はかなり奥が深いもの。

産地名を明記したり有機栽培であることを謳ったり、作成方法へのこだわりを前面に押し出したりと色々。

スポンサードリンクス




対する購買者も、味、香り、手軽さなど色々な角度で好みが分かれて来ます。

そこで、どんな視点で選ばれたものでも大体入ってくる商品を6点ご紹介します。

1.誰でも満足する一品は?

①ネスカフェ ゴールドブレンド
②AGFブレンディ インスタントコーヒー
③ネスカフェ香味焙煎 深煎り
④マウントハーゲン オーガニックカフェインレスインスタントコーヒー
⑤ネスカフェ プレジデント
⑥スターバックス ヴィア

この6点は誰が飲んでも安心の美味しさです。

中でも、日本ネスレが圧勝です。

日本ネスレは「ソリュブル」という、コーヒー豆を粉にし、インスタントコーヒーに混ぜ込む新しい手法を考案し、すべての商品に採用しています。

「挽き豆コーヒー入り」と表示されているこの手法によって、他社では真似のできない本物の香りを再現しています。

ネスカフェプレジデントは「ゴールドブレンドの3倍美味しい」と言われるほど評価の高い商品ですが、その分価格もお高め。

6(photo pixabay)

AMAZON価格で、ゴールドブレンド110gが1,250円ほど、プレジデントが75gで1,380円ほど、香味焙煎が60gで869円ほどです。

ゴールドブレンドとプレジデントは、香りと豊かな味わいがありますが少々酸味が強いため、酸味が苦手な方には香味焙煎をお勧め。香りと苦みが特徴です。

AGFブレンディは、味についてはあまり評判は高くありませんが、何と言ってもその手軽さが受けています。
特に夏は冷たい水でもさっと溶けるので、アイスコーヒー用と考えれば充分重宝します。
アイスにした場合はネスカフェより上、との意見も。
Amazon価格で、250g袋入り930円ほど。

マウントハーゲンはドイツのメーカーで、伝統的手法で有機栽培し、更に手摘みにこだわった商品です。

カフェインあり、なし共に販売していますが、特にカフェインレスは大変高い評価を得ています。香りよく、まろやかです。
Amazon価格で100g1,370円ほど。

とはいえ、嗜好品ですから好みはそれぞれ。色々購入して、試して下さい。

2.どんな風に入れれば一番美味しい?

色々な方法がありますが、一番美味しくなると評判なのが、「水で溶く」こと。お湯で溶くよりさらに美味しいのです。
ダマがなくなるまでスプーンで丁寧に練って下さい。

そして最後に電子レンジでチン。
普通に水を入れてから、電子レンジで30秒ほど暖めると、酸味と苦みがまとまって、香りもたつのでお勧めです。

日本ネスレの製品は、何と言ってもネスカフェバリスタで入れるのが一番。

上記のゴールドブレンド・香味焙煎・プレジデント専用の詰め替え用パックがあり、5種類のコーヒーが作れます。
サイズが2種類あり、タンク容量800mlなら5,000円~。
手入れが少々大変ですが、味は格別です。

スポンサードリンクス

関連記事

安曇野のワイナリー7つ。見学、試飲や食事が楽しめる4つを紹介します

フランスやイタリアといったワイン王国のような伝統はないものの国産ぶどう100%で作られる日本のワ

記事を読む

Fikaはクッキーの意味? 北欧スウェーデンのフィーカがある生活を紹介

素敵なデザインに囲まれていて、自然が豊かで、夏休みは2か月もある!そんなスウェーデンに憧れるけれ

記事を読む

サンクトペテルブルクの観光(レストランとカフェ編)

芸術と文化の都、サンクトペテルブルク。 多くの世界遺産があることで知られています。

記事を読む

ニュージーランド ウェリントンの観光 押さえておきたい場所や見学ツアーなど

知っていますか? ニュージーランドの首都は、風の吹く街ウェリントンです。 この街は、政治

記事を読む

安曇野の日帰り温泉、おすすめトップ10を順に紹介します!

他の旅行サイトと違って紹介料などの受け取りなし! 純粋に安曇野の日帰り温泉の(個人的な)おすす

記事を読む

フィトンチッドの効果や成分、森林浴との関係やフィトンチッド商品について

フィトンチッドと聞けば、なにかリラックス効果がありそうなもの、というイメージがあるのではないでし

記事を読む

横浜でのショッピングにおすすめする3つのエリア

横浜といえば、アクセスに便利で見どころたくさん! 今回は、大きく3つに分けてショッピングエ

記事を読む

スタバのノンカフェイン・コーヒー(デカフェ)の特徴と他のコーヒーとの違い!

コーヒーは飲みたいけどカフェインが気になる…そんな人が増えています。 妊娠中の女性、胃

記事を読む

トムテとニッセって妖精?北欧スウェーデンのクリスマスを徹底解説!

トムテ? ニッセ? 日本では馴染のない言葉ですが、北欧ではとっても大切な存在。 トムテ

記事を読む

ベネチアングラスの値段や偽物の見分け方、保証書についてのお話

イタリア土産として大人気のベネチアングラス。ベネチアに足を踏み入れなくても、イタリアの大都市のお

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

南信州のワイナリーで見学ができ、レストランがあるところは?おすすめを紹介。

40を超えるワイナリーがあり、国内でも大きな勢力を誇るワイナリー県

塩尻周辺のワイナリーで見学ができ、ワイン購入やレストランが楽しめるところは?おすすめを紹介。

40を超えるワイナリーがあり、国内でも大きな勢力を誇るワイナリー県

筑波山周辺のオススメ健康ランド6施設+αを順に紹介します!

筑波山周辺で、敢えて温泉ではなく健康ランドに入りたいという方のため

筑波山の麓からはちょっと遠い日帰り温泉7施設+αを順に紹介します!

筑波山の麓というわけではありませんが、ちょっと足を伸ばしたり、帰り

筑波山周辺の日帰り温泉、おすすめ12施設+7施設を順に紹介します!

紹介料などの受け取りは、一切なし! 他の旅行サイトと違って、純粋

→もっと見る

PAGE TOP ↑