インスタントコーヒー おすすめの人気商品6つの比較と、おいしい飲み方

公開日: : 最終更新日:2017/11/19 グルメ(Gourmet), コーヒー(Coffee), 生活(Life)

インスタントコーヒーは個性がない、と思われているようで、実はかなり奥が深いもの。

産地名を明記したり有機栽培であることを謳ったり、作成方法へのこだわりを前面に押し出したりと色々。

スポンサードリンクス




対する購買者も、味、香り、手軽さなど色々な角度で好みが分かれて来ます。

そこで、どんな視点で選ばれたものでも大体入ってくる商品を6点ご紹介します。

1.誰でも満足する一品は?

①ネスカフェ ゴールドブレンド
②AGFブレンディ インスタントコーヒー
③ネスカフェ香味焙煎 深煎り
④マウントハーゲン オーガニックカフェインレスインスタントコーヒー
⑤ネスカフェ プレジデント
⑥スターバックス ヴィア

この6点は誰が飲んでも安心の美味しさです。

中でも、日本ネスレが圧勝です。

日本ネスレは「ソリュブル」という、コーヒー豆を粉にし、インスタントコーヒーに混ぜ込む新しい手法を考案し、すべての商品に採用しています。

「挽き豆コーヒー入り」と表示されているこの手法によって、他社では真似のできない本物の香りを再現しています。

ネスカフェプレジデントは「ゴールドブレンドの3倍美味しい」と言われるほど評価の高い商品ですが、その分価格もお高め。

6(photo pixabay)

AMAZON価格で、ゴールドブレンド110gが1,250円ほど、プレジデントが75gで1,380円ほど、香味焙煎が60gで869円ほどです。

ゴールドブレンドとプレジデントは、香りと豊かな味わいがありますが少々酸味が強いため、酸味が苦手な方には香味焙煎をお勧め。香りと苦みが特徴です。

AGFブレンディは、味についてはあまり評判は高くありませんが、何と言ってもその手軽さが受けています。
特に夏は冷たい水でもさっと溶けるので、アイスコーヒー用と考えれば充分重宝します。
アイスにした場合はネスカフェより上、との意見も。
Amazon価格で、250g袋入り930円ほど。

マウントハーゲンはドイツのメーカーで、伝統的手法で有機栽培し、更に手摘みにこだわった商品です。

カフェインあり、なし共に販売していますが、特にカフェインレスは大変高い評価を得ています。香りよく、まろやかです。
Amazon価格で100g1,370円ほど。

とはいえ、嗜好品ですから好みはそれぞれ。色々購入して、試して下さい。

2.どんな風に入れれば一番美味しい?

色々な方法がありますが、一番美味しくなると評判なのが、「水で溶く」こと。お湯で溶くよりさらに美味しいのです。
ダマがなくなるまでスプーンで丁寧に練って下さい。

そして最後に電子レンジでチン。
普通に水を入れてから、電子レンジで30秒ほど暖めると、酸味と苦みがまとまって、香りもたつのでお勧めです。

日本ネスレの製品は、何と言ってもネスカフェバリスタで入れるのが一番。

上記のゴールドブレンド・香味焙煎・プレジデント専用の詰め替え用パックがあり、5種類のコーヒーが作れます。
サイズが2種類あり、タンク容量800mlなら5,000円~。
手入れが少々大変ですが、味は格別です。

スポンサードリンクス

関連記事

コンビニのおでんを表で比較! つゆと具の地域性を説明

コンビニのおでん、おいしいですよね。 通年販売している店舗も一部ありますが、秋が深まり始めると

記事を読む

塩尻周辺のワイナリーで見学ができ、ワイン購入やレストランが楽しめるところは?おすすめを紹介。

40を超えるワイナリーがあり、国内でも大きな勢力を誇るワイナリー県、長野。官民を挙げてワイナリー

記事を読む

八王子周辺の健康ランドを順に7つ紹介します

健康ランドは、レストランや理髪店、ボディケアなどの施設があり、お風呂はジャグジーやサウナもありま

記事を読む

マヌカハニーとは。ハチミツとの違いには、月とすっぽんほどの差があった!

「マヌカハニー」は科学的にも黄色ブドウ球菌やピロリ菌などへの殺菌効果が証明されているはちみつです

記事を読む

高尾山のおそば屋さん、おすすめ順にたくさん紹介!

高尾山では昔からとろろそばが有名で、疲れた体の回復にカリウムなどを多く含むとろろが効果的とされて

記事を読む

ノルディックウォーキングの効果 北欧生活で感じたこと

日本ではノルディックウォーキングが静かに流行しています。 森林浴のため、健康維持のため、病後の

記事を読む

安曇野の日帰り温泉、トップ10から惜しくも漏れた温泉を順に紹介します!

トップ10から漏れた日帰り温泉を上位から順に紹介します。 トップ10から漏れたといっても、

記事を読む

潮来 あやめまつりと駐車場情報

長い歴史をもつ水郷潮来(すいごういたこ)あやめまつりは、なんと1952年から開催されています。

記事を読む

ロッキン タイムテーブルの合間を縫って食事編

フェスの楽しみは、好きなアーティストの音楽を聴いたり、これまで熱をいれてなかったアーティストの新

記事を読む

笠間菊まつりの内容と確実な駐車場情報

笠間の菊まつりでは、色とりどりの菊や菊人形を鑑賞できます。お祭り内容と,お祭り会場にアクセスする

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

no image
しばらく更新お休みします。

morigasuki.netでは、山、本、温泉や特定地域などについ

南信州のワイナリーで見学ができ、レストランがあるところは?おすすめを紹介。

40を超えるワイナリーがあり、国内でも大きな勢力を誇るワイナリー県

塩尻周辺のワイナリーで見学ができ、ワイン購入やレストランが楽しめるところは?おすすめを紹介。

40を超えるワイナリーがあり、国内でも大きな勢力を誇るワイナリー県

筑波山周辺のオススメ健康ランド6施設+αを順に紹介します!

筑波山周辺で、敢えて温泉ではなく健康ランドに入りたいという方のため

筑波山の麓からはちょっと遠い日帰り温泉7施設+αを順に紹介します!

筑波山の麓というわけではありませんが、ちょっと足を伸ばしたり、帰り

→もっと見る

PAGE TOP ↑