インスタントコーヒー おすすめの人気商品6つの比較と、おいしい飲み方

公開日: : 最終更新日:2017/11/19 グルメ(Gourmet), コーヒー(Coffee), 生活(Life)

インスタントコーヒーは個性がない、と思われているようで、実はかなり奥が深いもの。

産地名を明記したり有機栽培であることを謳ったり、作成方法へのこだわりを前面に押し出したりと色々。

スポンサードリンクス




対する購買者も、味、香り、手軽さなど色々な角度で好みが分かれて来ます。

そこで、どんな視点で選ばれたものでも大体入ってくる商品を6点ご紹介します。

1.誰でも満足する一品は?

①ネスカフェ ゴールドブレンド
②AGFブレンディ インスタントコーヒー
③ネスカフェ香味焙煎 深煎り
④マウントハーゲン オーガニックカフェインレスインスタントコーヒー
⑤ネスカフェ プレジデント
⑥スターバックス ヴィア

この6点は誰が飲んでも安心の美味しさです。

中でも、日本ネスレが圧勝です。

日本ネスレは「ソリュブル」という、コーヒー豆を粉にし、インスタントコーヒーに混ぜ込む新しい手法を考案し、すべての商品に採用しています。

「挽き豆コーヒー入り」と表示されているこの手法によって、他社では真似のできない本物の香りを再現しています。

ネスカフェプレジデントは「ゴールドブレンドの3倍美味しい」と言われるほど評価の高い商品ですが、その分価格もお高め。

6(photo pixabay)

AMAZON価格で、ゴールドブレンド110gが1,250円ほど、プレジデントが75gで1,380円ほど、香味焙煎が60gで869円ほどです。

ゴールドブレンドとプレジデントは、香りと豊かな味わいがありますが少々酸味が強いため、酸味が苦手な方には香味焙煎をお勧め。香りと苦みが特徴です。

AGFブレンディは、味についてはあまり評判は高くありませんが、何と言ってもその手軽さが受けています。
特に夏は冷たい水でもさっと溶けるので、アイスコーヒー用と考えれば充分重宝します。
アイスにした場合はネスカフェより上、との意見も。
Amazon価格で、250g袋入り930円ほど。

マウントハーゲンはドイツのメーカーで、伝統的手法で有機栽培し、更に手摘みにこだわった商品です。

カフェインあり、なし共に販売していますが、特にカフェインレスは大変高い評価を得ています。香りよく、まろやかです。
Amazon価格で100g1,370円ほど。

とはいえ、嗜好品ですから好みはそれぞれ。色々購入して、試して下さい。

2.どんな風に入れれば一番美味しい?

色々な方法がありますが、一番美味しくなると評判なのが、「水で溶く」こと。お湯で溶くよりさらに美味しいのです。
ダマがなくなるまでスプーンで丁寧に練って下さい。

そして最後に電子レンジでチン。
普通に水を入れてから、電子レンジで30秒ほど暖めると、酸味と苦みがまとまって、香りもたつのでお勧めです。

日本ネスレの製品は、何と言ってもネスカフェバリスタで入れるのが一番。

上記のゴールドブレンド・香味焙煎・プレジデント専用の詰め替え用パックがあり、5種類のコーヒーが作れます。
サイズが2種類あり、タンク容量800mlなら5,000円~。
手入れが少々大変ですが、味は格別です。

スポンサードリンクス

関連記事

横浜でのショッピングにおすすめする3つのエリア

横浜といえば、アクセスに便利で見どころたくさん! 今回は、大きく3つに分けてショッピングエ

記事を読む

八王子周辺のおすすめ銭湯10選! 動画付きで紹介します。

八王子と周辺市町村に残る10以上の銭湯を、映像を交えてご紹介します。 銭湯が惜しまれつつも

記事を読む

イギリス風アフタヌーンティーのマナー 10個以上知っていますか?

イギリスのティータイムと聞けば、ホテルでのアフタヌーンティーを想像する人も多いのでは? あ

記事を読む

有吉佐和子 恍惚の人のあらすじ│認知症を持つ義理の父の介護を通じた、女の生き方

有吉佐和子の恍惚の人は1972年の作品で、今では当たり前のようにメディアなどを通じて語られる、認

記事を読む

安曇野の日帰り温泉、トップ10から惜しくも漏れた温泉を順に紹介します!

トップ10から漏れた日帰り温泉を上位から順に紹介します。 トップ10から漏れたといっても、

記事を読む

グレープフルーツダイエット 効果がある8つの理由をご紹介

グレープフルーツダイエット。 日本ではそれほど騒がれていませんが、肥満王国アメリカでは古く

記事を読む

筑波山周辺の日帰り温泉、おすすめ12施設+7施設を順に紹介します!

紹介料などの受け取りは、一切なし! 他の旅行サイトと違って、純粋に筑波山周辺の日帰り温泉の(個

記事を読む

「スウェーデンではザリガニ食べるの?!」「えっ?クレフトシーヴァ?」

国が違えば文化も異なる。世界は広し。 母国と違う文化に出会うとワクワクしながらも戸惑いますよね

記事を読む

梅干しのカロリーは?本当に健康に良いの?酸っぱくないのでもOK?

「梅干し」=健康に良いと言われていますが、いったい何が良いのでしょう。 あの酸っぱさが苦手

記事を読む

笠間菊まつりの内容と確実な駐車場情報

笠間の菊まつりでは、色とりどりの菊や菊人形を鑑賞できます。お祭り内容と,お祭り会場にアクセスする

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
しばらく更新お休みします。

morigasuki.netでは、山、本、温泉や特定地域などについ

南信州のワイナリーで見学ができ、レストランがあるところは?おすすめを紹介。

40を超えるワイナリーがあり、国内でも大きな勢力を誇るワイナリー県

塩尻周辺のワイナリーで見学ができ、ワイン購入やレストランが楽しめるところは?おすすめを紹介。

40を超えるワイナリーがあり、国内でも大きな勢力を誇るワイナリー県

筑波山周辺のオススメ健康ランド6施設+αを順に紹介します!

筑波山周辺で、敢えて温泉ではなく健康ランドに入りたいという方のため

筑波山の麓からはちょっと遠い日帰り温泉7施設+αを順に紹介します!

筑波山の麓というわけではありませんが、ちょっと足を伸ばしたり、帰り

→もっと見る

PAGE TOP ↑