インスタントコーヒー おすすめの人気商品6つの比較と、おいしい飲み方

公開日: : 最終更新日:2017/11/19 グルメ(Gourmet), コーヒー(Coffee), 生活(Life)

インスタントコーヒーは個性がない、と思われているようで、実はかなり奥が深いもの。

産地名を明記したり有機栽培であることを謳ったり、作成方法へのこだわりを前面に押し出したりと色々。

スポンサードリンクス




対する購買者も、味、香り、手軽さなど色々な角度で好みが分かれて来ます。

そこで、どんな視点で選ばれたものでも大体入ってくる商品を6点ご紹介します。

1.誰でも満足する一品は?

①ネスカフェ ゴールドブレンド
②AGFブレンディ インスタントコーヒー
③ネスカフェ香味焙煎 深煎り
④マウントハーゲン オーガニックカフェインレスインスタントコーヒー
⑤ネスカフェ プレジデント
⑥スターバックス ヴィア

この6点は誰が飲んでも安心の美味しさです。

中でも、日本ネスレが圧勝です。

日本ネスレは「ソリュブル」という、コーヒー豆を粉にし、インスタントコーヒーに混ぜ込む新しい手法を考案し、すべての商品に採用しています。

「挽き豆コーヒー入り」と表示されているこの手法によって、他社では真似のできない本物の香りを再現しています。

ネスカフェプレジデントは「ゴールドブレンドの3倍美味しい」と言われるほど評価の高い商品ですが、その分価格もお高め。

6(photo pixabay)

AMAZON価格で、ゴールドブレンド110gが1,250円ほど、プレジデントが75gで1,380円ほど、香味焙煎が60gで869円ほどです。

ゴールドブレンドとプレジデントは、香りと豊かな味わいがありますが少々酸味が強いため、酸味が苦手な方には香味焙煎をお勧め。香りと苦みが特徴です。

AGFブレンディは、味についてはあまり評判は高くありませんが、何と言ってもその手軽さが受けています。
特に夏は冷たい水でもさっと溶けるので、アイスコーヒー用と考えれば充分重宝します。
アイスにした場合はネスカフェより上、との意見も。
Amazon価格で、250g袋入り930円ほど。

マウントハーゲンはドイツのメーカーで、伝統的手法で有機栽培し、更に手摘みにこだわった商品です。

カフェインあり、なし共に販売していますが、特にカフェインレスは大変高い評価を得ています。香りよく、まろやかです。
Amazon価格で100g1,370円ほど。

とはいえ、嗜好品ですから好みはそれぞれ。色々購入して、試して下さい。

2.どんな風に入れれば一番美味しい?

色々な方法がありますが、一番美味しくなると評判なのが、「水で溶く」こと。お湯で溶くよりさらに美味しいのです。
ダマがなくなるまでスプーンで丁寧に練って下さい。

そして最後に電子レンジでチン。
普通に水を入れてから、電子レンジで30秒ほど暖めると、酸味と苦みがまとまって、香りもたつのでお勧めです。

日本ネスレの製品は、何と言ってもネスカフェバリスタで入れるのが一番。

上記のゴールドブレンド・香味焙煎・プレジデント専用の詰め替え用パックがあり、5種類のコーヒーが作れます。
サイズが2種類あり、タンク容量800mlなら5,000円~。
手入れが少々大変ですが、味は格別です。

スポンサードリンクス

関連記事

動物占いで「ひつじ」の相性(性格や恋愛)について調べてみました

あの人との相性はどう? いい人がいない、、、私の王子様はどこにいるの。。。 好きな人が出来な

記事を読む

有機野菜の意味は日本と海外で違うことをご存知ですか?

有機栽培は、オーガニックとも言われます。 有機栽培された野菜を指す時には、オーガニック野菜と良

記事を読む

フィリップ王子 スウェーデンのイケメン王族なのにすごくまじめなんです

スウェーデン王室のカール・フィリップ王子。 世界のイケメン王族ランキングでも上位に挙がるこ

記事を読む

マヌカハニーとは。ハチミツとの違いには、月とすっぽんほどの差があった!

「マヌカハニー」は科学的にも黄色ブドウ球菌やピロリ菌などへの殺菌効果が証明されているはちみつです

記事を読む

ロッキン タイムテーブルの合間を縫って食事編

フェスの楽しみは、好きなアーティストの音楽を聴いたり、これまで熱をいれてなかったアーティストの新

記事を読む

洗濯物干しを使った、屋外での便利な干し方を図解 マンタ干しからM字干しまで

洗濯物干し、乾いたと思ったら乾きムラがあったり、ぜんぜん乾いてくれなかったり。。。 悩みま

記事を読む

笠間菊まつりの内容と確実な駐車場情報

笠間の菊まつりでは、色とりどりの菊や菊人形を鑑賞できます。お祭り内容と,お祭り会場にアクセスする

記事を読む

飯田市の観光、絶対おすすめスポットをご紹介

長野県飯田市は、江戸時代には飯田藩の城下町として栄え、今もその面影を残す土地です。 人形浄

記事を読む

百里基地航空祭 駐車場で困らないために知っておきたいこと

百里基地航空祭といえば、毎年秋に開催されている航空自衛隊のお祭りです。航空機ファンや自衛隊ファン

記事を読む

マデレーン王女の結婚や、ライフワークとしている活動は?

諸活動のみならず、その美しさでも有名なマデレーン王女。 王女のライフワークやパートナーなど

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

雲取山の全登山ルート7つを紹介 初心者が挑むものからベテランのルートまで

雲取山(2017.09m)は東京都最高峰の山で、日本百名山の一つで

有吉佐和子 恍惚の人のあらすじ│認知症を持つ義理の父の介護を通じた、女の生き方

有吉佐和子の恍惚の人は1972年の作品で、今では当たり前のようにメ

ゴーゴリ 鼻のあらすじ│小市民的なユーモアへの憧憬

『鼻』は1835年、ゴーゴリ26歳の時に上梓された作品である。

ベネチアングラスの値段や偽物の見分け方、保証書についてのお話

イタリア土産として大人気のベネチアングラス。ベネチアに足を踏み入れ

ベネチアングラスとは。ムラーノ島を中心に1000年の歴史を持つベネチアの栄華の象徴

ベネチアングラスはベネチアのムラーノ島を中心に作られる工芸品で、4

→もっと見る

PAGE TOP ↑