横浜でのショッピングにおすすめする3つのエリア

公開日: : 最終更新日:2017/11/20 ショッピング(Shopping), 旅行(Travelling), 生活(Life)

横浜といえば、アクセスに便利で見どころたくさん!

今回は、大きく3つに分けてショッピングエリアをご紹介します。

スポンサードリンクス




1.ららぽーと横浜

7 (photo photolibrary)

1施設の中で効率的にショッピングを済ませたいなら「ららぽーと横浜」。

イトーヨーカ堂からユニクロ、フォリフォリ、THE NORTH FACE、インテリアや雑貨ショップも充実。映画館も併設しています。

レストランは洋食・和食・中華・ビュッフェと何でも揃っています。

大変広いので、エリアガイドがないと迷ってしまうかも。

横浜駅からは離れていますが、市営バスや無料送迎バスが出ています。
駐車場4,600台分完備ですが、土日は11時頃には大行列になります。
土日祝のみ駐車料金がかかりますので、割引サービスをうまく利用してください。

駐車料金:平日無料。土・日・祝日は1時間まで無料、以降30分ごとに200円。

スポンサードリンクス

2.みなとみらい地区

8(photo photolibrary)

クイーンズスクエア、ランドマーク、MARK IS、ワールドポーターズなどのショッピング施設が林立していますが、おすすめは晴れているならワールドポーターズ、雨の日ならクイーンズスクエア横浜。

JR桜木町駅か横浜高速鉄道みなとみらい駅が便利です。

ワールドポーターズは駅から5~10分歩きますが、途中、海風に吹かれながら歩く汽車道は最高です。
観覧車を横に見ながら、散歩気分で楽しんで下さい。

ワールドポーターズで最もおすすめなのは、なんと4軒がワンフロアに集結しているビュッフェレストラン。
そのうちのひとつが「シルバニア森のキッチン」。
人形や雑貨も販売していて、食事中にはキャラクターがあいさつに来てくれるんです。

ほかにも充実した横浜みやげショップや映画館なども入っています。
1Fにあるハワイアンタウンは、ハワイ関連のショップがいっぱい。

クイーンズスクエア横浜は、みなとみらい駅と地下で直結しているので雨の日でも濡れずに行けるので便利。
中でも[アット!]は、グルメもショッピングも大満足できます。
お子さんが喜ぶスヌーピーやディズニーのキャラクターショップもあるのでご家族で楽しめますよ。

クイーンズイーストも旬のショップが勢ぞろい。特にファッションはメンズ、レディス、キッズとも充実しています。

3.横浜駅エリア

横浜駅はJR、私鉄、地下鉄、バスが集まるターミナル駅。
一日平均200万人以上が利用する駅だけあって、いつ行っても大混雑している街です。

南口には高島屋、モアーズ、東口にはルミネや地下街ポルタ、そごう、スカイビルなどのショッピング施設があります。

でもゆっくりお買い物をしたいなら、北東口からベイクォーターウォークで徒歩3分のベイクォーターがおすすめ。

9(photo photolibrary)

ハンドメイドが好きな方にはたまらないYUZAWAYAやウエディング系が多く入っているのも他にはない特徴。

夜景も素晴らしいので、ショッピングのあとは是非レストランやカフェで楽しんで下さい。

そうそう、横浜ベイスターズのオフィシャルショップがJR・地下鉄関内駅そばの横浜スタジアム内にあります。
お好きな方は、ぜひ行って下さいね。

スポンサードリンクス

関連記事

ギャッベの価格、絨毯としての成り立ち、イランの遊牧民が織る環境

今、ひそかに人気がでてきているのがギャッベ。ギャッベとは、ペルシャの遊牧民族の手によって作り上げ

記事を読む

八甲田山登山の全12ルート! 1時間のハイキングから大縦走まで紹介

八甲田山(はっこうださん)は、青森市から20キロほど南にそびえる火山群の総称で、日本百名山の一つ

記事を読む

南信州のワイナリーで見学ができ、レストランがあるところは?おすすめを紹介。

40を超えるワイナリーがあり、国内でも大きな勢力を誇るワイナリー県、長野。官民を挙げてワイナリー

記事を読む

茨城空港へのアクセスやwifi無料などの情報について 車とバスが利用可能

茨城空港は、旅行客としてはもちろん、見学客としてもたくさん楽しめる空港です。 空港まで電車

記事を読む

八王子周辺のおすすめ銭湯10選! 動画付きで紹介します。

八王子と周辺市町村に残る10以上の銭湯を、映像を交えてご紹介します。 銭湯が惜しまれつつも

記事を読む

電車の優先席マナー、守るのはどんな時?

疲れてるんだけど…でも座ったら白い目で見られるかなあ…。 お年寄りや妊婦,怪我や病気の人を

記事を読む

ベネチアングラスの値段や偽物の見分け方、保証書についてのお話

イタリア土産として大人気のベネチアングラス。ベネチアに足を踏み入れなくても、イタリアの大都市のお

記事を読む

霧ヶ峰の全登山コース 初心者の手軽なものから上級者用までご紹介します

霧ヶ峰は、車山(1925m)を中心に広がる山々に囲まれた台地のことを言います。山々の合間には国の

記事を読む

天竜川漁協 太田切川の釣り 家族は早太郎温泉と遊びに誘導しましょう!

長野県の南信地方にある天竜川漁業協同組合(以下、天竜川漁協)管内の、太田切川の釣りを紹介します。

記事を読む

ニュージーランド旅行をおすすめする理由 いろいろ都合がいい点を紹介

長い休みが取れそうだからどこにいこうかな、と旅の行先を考えるのってとても楽しいですよね。迷ってい

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

no image
しばらく更新お休みします。

morigasuki.netでは、山、本、温泉や特定地域などについ

南信州のワイナリーで見学ができ、レストランがあるところは?おすすめを紹介。

40を超えるワイナリーがあり、国内でも大きな勢力を誇るワイナリー県

塩尻周辺のワイナリーで見学ができ、ワイン購入やレストランが楽しめるところは?おすすめを紹介。

40を超えるワイナリーがあり、国内でも大きな勢力を誇るワイナリー県

筑波山周辺のオススメ健康ランド6施設+αを順に紹介します!

筑波山周辺で、敢えて温泉ではなく健康ランドに入りたいという方のため

筑波山の麓からはちょっと遠い日帰り温泉7施設+αを順に紹介します!

筑波山の麓というわけではありませんが、ちょっと足を伸ばしたり、帰り

→もっと見る

PAGE TOP ↑